皆様こんにちは!札幌市中央区西11丁目にあるパーソナルジムmee.女性トレーナーの田中です♪

昨日はバレンタインデーでしたね!皆さんはどんなチョコレートを召し上がりましたか?

今回は、ダイエット中でも罪悪感なく食べられる!生チョコ餅風の美味しいスイーツの作り方をお伝えいたします!

生チョコ餅風

脅威の3kcal!

タンパク質:0.2g / 脂質:0.2g / 糖質:3.0g

<材料>お餅5個分くらい

★純ココアパウダー:15g

★ラカント(シロップでも○):15g

★サイリウム(もしくはオオバコ):1.5g

お湯:24g

<作り方>

①★をまぜる!シロップ使う方はダマっぽくなりますが大丈夫◎

②↑にお湯を混ぜる

③500wで20〜30秒レンジでチン!

④適当な大きさでちぎって丸める

 (使い捨て手袋をしておくとくっつかないし、綺麗に丸められます!)

これで完成です!田中は少しだけ冷凍庫に入れて冷まして食べた方が好きでした!

冷やしすぎるとグミのような食感になるので、お好みの冷やし具合で食べてくださいね♪

最後にさらに追いココアパウダーをすれば、まるでお店で買ったお餅のようになります(^ ^)

田中は、追いパウダーを忘れてしまったため、見た目はとっても映えないですが、美味しすぎたので写真も載せておきます笑

ぜひ、皆さんも作ってみてくださいね!!