皆様こんにちは!札幌市中央区西11丁目にあるパーソナルジムmee.女性トレーナーの田中です♪

本日もフライパンで簡単にできる、お魚料理をご紹介したいと思います!

フライパンで簡単♪鮭のちゃんちゃん焼き

タンパク質:29.5g / 脂質:12.8g / 糖質:36.9g

<材料>

紅鮭:1切れ

しめじ:1/4株

玉ねぎ:1/4個

にんじん:1/4本

キャベツ:2-3枚

ピーマン:1/2個

塩胡椒:適量

料理酒:小1

★味噌:小2

★ラカント:小1

★キューピーライトマヨネーズ:大2

 

<作り方>

①★の調味料を混ぜ合わせておく

②しめじのいしづきをとる。玉ねぎは薄切り、人参は短冊切り、キャベツ、ピーマンは一口大に切る。

③アルミホイルにしめじと野菜を敷き、鮭をのせ、塩と酒を振る。

④1で混ぜた調味料をその上にかけ、アルミホイルで包む。

⑤フライパンに包んだアルミホイルを乗せ、中火で4-5分、その後蓋をして8-10分ほど加熱したら完成!

フライパンだけでなく、ホットプレートでも調理が可能です♪ぜひ皆さんも作ってみてくださいね!!