皆さんこんにちは!札幌市中央区西11丁目にあるパーソナルジムmee.女性トレーナーの田中です♪

本日も最近田中が作ったズボラレシピをお伝えしたいと思います!

和風豆腐ハンバーグの肉詰めピーマンもどき

タンパク質:26g / 糖質:16g / 脂質:8g (材料の半分分です!)

<材料>

ピーマン:4つ

☆3パックセットの絹豆腐:1パック

☆鶏むねミンチ肉:150g

☆玉ねぎ:半個

☆にんじん:1/3くらい

☆卵:1個

☆パン粉:少々

☆塩麹:あれば

☆塩胡椒:少々

醤油:少々

<作り方>

①ピーマンは半分に切って種をとる。にんじんと玉ねぎは微塵切りにする。鶏胸肉のミンチがない方は鶏のひき肉でもOK! (少し脂質が高くなるので食べ過ぎ注意⚠️)

②フライパンの上で☆を全部混ぜる!!(手袋推奨)

 →豆腐の水切りはめんどくさいのでやりません笑

③フライパンいっぱいに伸ばして、ピーマンを埋め込んで並べていく笑

 →ピーマンの肉詰めだとめんどくさいので、ハンバーグにピーマンをめり込ませていく形です笑

④蓋をして蒸し焼きにしたら、最後に醤油を一振りかけて完成!

食べる時は小分けに切って食べてください♪映えないですが、田中のお弁当写真を添えておくので、ぜひ作って見てくださいね!